洗顔後、お肌がつっぱる?もしかしてダブル洗顔やってません?

クレンジングでメイクを落とした後、洗顔料で更に顔を洗うダブル洗顔。大抵の女子なら、メイクをした日は当たり前のスキンケアですよね。

 

でも、このダブル洗顔をした後、肌が妙につっぱって、乾燥してしまいませんか?

 

実は私もダブル洗顔を続けてきた結果、肌のカサカサしてシワが増え、最近ではちょっとした刺激でもヒリヒリする敏感肌になってしまいました。

 

これにはダブル洗顔をした後の肌内部の水分蒸発が関係していることがわかりました。

 

このまま乾燥が進んで肌内部の水分が不足すると、バリア機能が低下したり、肌が生まれ変わるサイクル、ターンオーバーが乱れたりして、肌老化を速める原因になるのだそうです。

 

確かに肌が老けていってる気がする、このままではまずい・・・と、本気で洗顔の方法を見直さなければいけないと思ったんですね。

 

でも、いざダブル洗顔をやめようと思っても、ファンデーションとかって洗顔料だけでは落としきれないし、ダブル洗顔不要と書かれたクレンジング料は肌によくないって聞きますよね。

 

で、ダブル洗顔不要で、メイクがしっかり落とせて、肌に刺激が少なくて、つっぱらない洗顔料、そんな洗顔料(あるのかなとか思いながら)をネットで探して見つけたのが「リ・ダーマラボのモイストゲルクレンジング」です。

 

@cosmeの口コミを見てみると、「メイクもしっかり落とせてさっぱりなのに潤ってる♪」とか、「乾燥肌が改善した♪」とか、「ダブル洗顔しなくていいからラクチン♪」とか、評判もよかったし、濡れた手でも使えるということで、もう迷いもせずに購入してしまいました。

 

モイストゲルクレンジングを使ってみました♪

 

1本買うともう1本付いてくるという、キャンペーン中だったのでお得に購入できました♪中には、リ・ダーマラボから発売されているオールインワンゲルのモイストゲルプラスの試供品も入ってました。

 

中身は半透明で、その名のとおりゲルタイプのクレンジング。スクラブの小さな粒々が目でも確認できます。

 

 

香りはほのかな天然のアロマの香り。女性の美を生むと言われるアロマ、「ネロリ」が配合されているそうです。使うのが本当に楽しみです。

 

モイストゲルクレンジングを使ってみて

それまで続けていたダブル洗顔をやめ、毎朝、毎晩、モイストゲルクレンジングを使い続けました。

 

まずメイク落ちの点についてですが、私は普段からナチュラルメイクなので、全く問題なく落ちました。ただ、濃いめのメイクをした日でちょっと気になるときはポイントリムーバーを併用しました。

 

気になる洗顔後の肌のつっぱりですが、こちらも口コミどおり。いつもの洗顔なら、洗顔後のケアが遅れようものなら、すぐに肌がつっぱって口の周りが白く粉を吹き始めてたんですけど、これが解消されたのが驚きです。洗顔後のしっとり感は使い始めてすぐに実感できると思います。

 

スクラブも、以前スクラブ洗顔を使ったときに肌が痛がゆくなって、それ以来、敬遠していて心配といえば心配だったんですけど、ただの柔らかい粒々という感じでお肌には何ともなかったです。

 

1週間使い続けて感じたのは、口の周りと頬のかさつきがなくなったということと、頬の毛穴の開きが目立たなくなったこと、この2点が一番うれしい結果でした。

 

そのほかには、朝、肌を触るとつるつるするようになった、ごわつきがなくなった、化粧のノリがよくなった、ダブル洗顔をしなくなってケアが楽になった、ということを感じました。

 

でも、なぜモイストゲルクレンジングはこんなにお肌を乾燥させないんでしょうか。その理由を調べてみました。

 

ほかのクレンジングと何が違う?モイストゲルクレンジングがつっぱらない5つの理由

保湿成分でメイクを落とす!?

リ・ダーマラボのモイストゲルクレンジングの洗浄成分は全て保湿成分。保湿成分には様々な種類がありますが、モイストゲルクレンジングはメイクや汚れを吸着する保湿成分の働きを利用しているため、濡れた手でもメイクや汚れをしっかり落とせます。

 

 

肌内部の水分蒸発を防ぐ!

 

リ・ダーマラボのモイストゲルクレンジングは、天然のナノセラミドやヒアルロン酸、コエンザイムQ10などをはじめとする美容液成分を99.3%も配合した贅沢なクレンジング料。

 

通常のダブル洗顔と比べて、肌内部の水分蒸発量は5分の1に抑えられるので、洗顔後のつっぱり感がありません。

 

肌の刺激の原因となる成分を排除!

ダブル洗顔不要のクレンジング料が肌によくないと言われている背景にあるのが、メイクなどの油分になじませるために配合されている界面活性剤。リ・ダーマラボはこうした界面活性剤をはじめとした、お肌の刺激の原因となる香料や鉱物油、アルコールなどの成分を配合していないので、敏感肌の方でも安心して使えます。

 

バリア機能を守り、肌を健やかに保つ!

アルカリ性のオイルクレンジングや洗顔料を使うと、セラミドやアミノ酸の損失量が高く、これらが不足するとバリア機能が低下して、ちょっとした刺激でもヒリヒリと感じてしまう敏感肌へと移行してしまいます。その点、モイストゲルクレンジングは肌にやさしい弱酸性。肌のバリア機能を守り、健康なお肌へ育ててくれます。

 

こんにゃくスクラブで毛穴レス!

モイストゲルクレンジングは、赤ちゃん用のスポンジにも使われているこんにゃく由来のやわらかいスクラブ、「こんにゃくスクラブ」を配合。肌に負担の少ないスクラブによる角質ケアで開いた毛穴や毛穴の黒ずみも目立たなくなります。

 

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジングの口コミ

私にとっては、いいことづくしのモイストゲルクレンジングですが、その他の口コミも調べてみましたので、ぜひ参考にしてください!

全然突っ張らなくてうれしい♪

 

そのやわらかくてやさしい粒々のこんにゃくスクラブに感動!メイクはしっかり落とせるのに、全然突っ張らない!毎朝、毎晩使う度に肌がどんどん明るくなってきた気がします。天然アロマの香りで毎日癒やされます。(27歳混合肌)

コレはすごいと思いました!

 

洗い上がりが今までの洗顔料とはワケが違いました。W洗顔不要でここまでつるつるするとはびっくりです。面倒な私には洗顔とクレンジング、1回で終わるのがうれしいです。もうちょっとリーズナブルになってくれるともっとうれしいんですけど。(32歳乾燥肌)

まあ、可もなく不可もなく

 

かなり口コミで高評価だったけど、今のところ私は普通かな。可もなく不可もなくといった感じです。スクラブなので少しすすぎに時間がかかるというのが難点。いつもメイクは濃いほうなので、つい2度洗いしてしまいます。(25歳乾燥肌)

スクラブ入りで気持ちいい♪

 

本当にダブル洗顔が不要なのか、初めは半信半疑でしたけど、メイクもしっかり落ちてくれて、おまけにスクラブが気持ちよかったです。肌に刺激もなく、続けていくうちに顔がワントーン明るくなってくすみが少なくなった気がします。(28歳敏感肌)

思ったよりやわらかくはなかった

 

こんにゃくスクラブというから、もうちょっとやわらかいイメージをしてたのに意外と硬く感じました。使うと少し肌荒れがして、私には合わないみたい。(33歳乾燥肌)

優秀なクレンジングです!

 

スクラブが小さいビーズのような感じで感触がおもしろいです。マッサージをしてもスクラブはなくなりません。洗い上がりがすごくさっぱりしてるのに、ちょっと時間がたってもうるおったまま。優秀なクレンジングで満足してます。(39歳超乾燥肌)

毎日はきつい・・・

 

洗顔後も乾燥はしないんですが、このスクラブがどうも肌に合わず、毎日使うとなると私にはどうも向かない感じです。スクラブが入ってなかったら、もっと評価が高いのになーと思います。(27歳乾燥肌)

肌質が改善しました

 

今まで超乾燥肌&敏感肌で合わないコスメだとすぐに赤くなったりかゆくなったりしていましたが、モイストゲルクレンジングは大丈夫でした。化粧落ちがいいのにつっぱり感がなく、肌質も徐々に改善していってる気がします。(31歳敏感肌)

管理人のリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジングの口コミ総合評価

乾燥肌・敏感肌女子にぜひ使ってみてほしい!

 

お肌の乾燥は様々な肌トラブルの元。

 

オイルクレンジングなど、石油系の界面活性剤を多く配合したものは肌に負担を与え、メイクをしっかり落とそうとすればするほど、洗顔をすればするほど、肌は知らず知らずのうちに悲鳴を上げ老化の一途を辿っています。

 

私も若いときはしっとりよりもさっぱりを好み、お肌の保湿を考えないスキンケアをしてきました。気がつくと肌はボロボロな状態に。もっと早くにケアしておけば、このシワがなかったかなと、鏡を見ながら超後悔していますw

 

洗顔の後、お肌がつっぱるのは水分不足のサインです。肌の水分量を奪うダブル洗顔をやめて、洗いながらエイジングケアができるモイストゲルクレンジングでつっぱらない洗顔を始めてください!お肌が喜びますよ♪

 

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジングの2つのお得情報

14日間返金保証付きで安心♪

どんなにお肌にやさしい成分で作られたアイテムでも、人によってはお肌に合わないといったこともあります。やっぱり、このクレンジング、私には合わない・・・そんなときもモイストゲルクレンジングなら大丈夫。14日間以内であれば、たとえ使用していても返品してお金を返してもらえるので、安心して試すことができます。

 

今だけお得!1本の価格で2本もらえる♪

こちらの公式サイトから購入すると、初めての方の限り、今だけ1本を無料でプレゼント。1本の価格で2本もらえるので、こちらからの購入がお得です。もちろん送料も無料です。

 

返金保証付きのモイストゲルクレンジングを試すならこちらから♪